FC2ブログ
プロフィール

柏駅西口徒歩3分柏鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

Author:柏駅西口徒歩3分柏鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

東洋医学と健康長寿
鍼灸医道の源流である皇帝内経(約2600年前=中国最古の医学書)の最初の章では【上古の人は、年百歳をわたりても尚動作衰えず、矍鑠(カクシヤク)していたというのに、今時の人は、五十そこそこで、もはや動作が衰えてしまう。これは、いったいどういうわけなのであろうか】といった一文で始まり、健康長寿の爲の生活の知恵が述べられ、更に高次元的視点から人の健康レベルについても述べられています。
最新コメント

美容鍼灸(7)メンテナンスとクイック美顏鍼

2015/09/14 08:47:25 | 美容鍼灸について | コメント:0件

  美容鍼灸のメンテナンスについて

 これは「美容鍼灸」に限らず、身体の治療の場合でもそうですが、ある程度良い状態が安定したら後は予防のためのメンテナンスで良い状態が維持されます。何しろ今時はストレスに曝されて生活していますので普通に、普通のことをやっていても、自覚のないまま、生命エネルギーは低下してゆきますので「予防に勝る治療はなし」です。

 このメンテナンスモードになった状態では「クイック美顔」もよいでしょう。ちょっと気軽に寄って、そのままの服装でベットに横になって「顏と頭」だけに鍼をして、そのまま静かに20分寝ていれば、それ終了です。

「顏」だけと言っても、顏を通る「経絡」は全身とつながっていますので、全身の状態が良好であれば、それだけでも予防効果がありますが、3回の施術の内、2回は「美顏鍼」だけにして、3回目は全身+美顏鍼といったスタイルでもいいでしょう。それぞれの生活スタイルに応じて、臨機応変に対応できるのが当院のメニュー設定になっています。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する