美容鍼灸と有名エステの違いー健康なくして美容無し  - 美容鍼灸について

美容鍼灸と有名エステの違いー健康なくして美容無し 

患者様 60代女性の症例

この患者様,知人の紹介で来院され、初期の主訴は腰痛、膝痛、頭痛で、最も不安なところは頭の状態とのことでした。

知人のお話によりますとその患者様は、ある有名な「た○○○エステ」に数百万円は使っていますよとのコトでしたが、確かに頭の先から、足の先まで美意識が行き届いているといった感じでした。

また、エアロビクスのインストラクターもされているということで筋肉質なカラダでしたので、一見して綺麗で健康的に見えました。

ところで、この方の最も問題なところは頭の不安定なところでしたので、頭部を触診したところ、瘀血が停滞していてブヨブヨにゆるんでいる部分があり、それも少しといった状態ではなくて、かなり以前から積み重ねられてきたものだということが推察できました。

その頭部の瘀血処理をしたところ「あああ・・・通った・・・ブシュブシュっと通った・・・」と大きな声を上げていましたので、鍼灸治療による氣の流れに対する感度は非常に良い方でした。

私は、この患者様の治療をさせて頂きながら「有名エステに数百万使ったって・・・それで、このカラダですか?」と思いました。

それはあくまで鍼灸師の視点からですが、ご本人の生活習慣に問題ありとしても、美容鍼灸を受けている方には、このようなカラダはあり得ないからです。

当院の美容鍼灸では先ず、鍼灸で全身のエネルギー調整と超ソフトタッチのカイロ(DRT)で大黒柱(骨盤と背骨)を調整して本来の健康状態を再生し、その上で美顏鍼、美頭鍼で顏と頭の調整を行っています。

ですから、美容鍼灸を受けている方は姿勢も綺麗になり、首、肩、腰、股関節、膝などの関節の痛みは解消し、五臓六腑の位置も本来の位置に調整されますので人間本来の健康状態に再生されるからです。

そのような訳でやはり健美洞源の美容鍼灸はいいのかも知れないと感じた次第です。

お読み頂きましてありがとうございます。感謝致します。
関連記事

Category - 美容鍼灸について

0 Comments

Post a comment