FC2ブログ
プロフィール

柏駅西口徒歩3分かしわ鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

Author:柏駅西口徒歩3分かしわ鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

東洋医学と健康長寿
鍼灸医道の源流である皇帝内経(約2600年前=中国最古の医学書)の最初の章では【上古の人は、年百歳をわたりても尚動作衰えず、矍鑠(カクシヤク)していたというのに、今時の人は、五十そこそこで、もはや動作が衰えてしまう。これは、いったいどういうわけなのであろうか】といった一文で始まり、健康長寿の爲の生活の知恵が述べられ、更に高次元的視点から人の健康レベルについても述べられています。
最新コメント

美容鍼灸で花粉症が解消

2019/03/13 05:30:33 | 美容鍼灸 | コメント:0件

美容鍼灸のデトックス効果

 美容鍼灸では顔が奇麗になるだけではなくて、その波及効果として・精神的に余裕が出る・顏だけではなくて体も綺麗になる・髪質が良くなるなどありますが、花粉症の解消もその一つです。

美顏鍼で使っている顏のツボの中には、花粉症を一時的に抑えるツボと同じツボも使っていますので、美容鍼灸を継続されている方々は花粉が舞っても発症しない体質になります。

これも美容鍼灸による内側から綺麗にするという特徴の一つと言えます。

尚、生活習慣としては、東洋医学の基本である、「身土不二」に基づく食生活や「心身一如」を認識して頂いて氣をつけて頂いています。

このように花粉症が解消された方々は花粉症の原因は花粉じゃなくて自身の体質にあったことが理解されます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する