FC2ブログ
プロフィール

柏駅西口徒歩3分かしわ鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

Author:柏駅西口徒歩3分かしわ鍼灸院 MATSUO TAKEMAE

東洋医学と健康長寿
鍼灸医道の源流である皇帝内経(約2600年前=中国最古の医学書)の最初の章では【上古の人は、年百歳をわたりても尚動作衰えず、矍鑠(カクシヤク)していたというのに、今時の人は、五十そこそこで、もはや動作が衰えてしまう。これは、いったいどういうわけなのであろうか】といった一文で始まり、健康長寿の爲の生活の知恵が述べられ、更に高次元的視点から人の健康レベルについても述べられています。
最新コメント

人間は最高のブランド品!

2019/03/29 06:57:45 | 未分類 | コメント:0件

 90歳でも最高のブランド品

私たちがこの世に生まれてくるとき、お母さんが「さあ、今日はお口をつくりましょうね、とか、今日は鼻をつくりましょうねえ」などと思わなくても自動的に人体が構築されてゆきます。

また、毎朝、電源のスイッチを入れなくても、動いたり、おしゃべりしたり、走ったり、笑ったり、ごはんを食べたり、何でもできますし、ご飯を食べたら、後は自動的に消化吸収され、血液が創られ、全身の必要なところへ、必要なだけ行き渡ります。

また、人体を解剖しても暖房器具は見当たりませんが、いつでも暖かいし、夜、眠っていても心臓は動いていますし、呼吸もしています。

また、ハートの奥底には、あの世へいっても無くしたり、落としたりすることのないダイヤモンドが埋め込まれています。

90歳代の患者さんがこられると、足の裏を見て思わず言ってしまいます「うわーすごいですねえ、この足の裏90年も毎日、歩いているのに擦り切れていませんよねえ、これは最高のブランド品ですよ・・・」「アハハハ・・私が最高のブランド品ですって、アハハハ・・・」そうですよ、最高のブランド品なんですよ。

参照:最近、欧米の先端科学が人のハートに埋め込まれたダイヤモンドの解明が進んでいます。
    東洋医学ではこの見えない臓器を「神臓」と言っていますが。
    
    ⇒ハートマス研究所

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する