美容鍼灸(3)美顏鍼と美頭鍼の特徴 - 美容鍼灸について

美容鍼灸(3)美顏鍼と美頭鍼の特徴

     美顏鍼は心理的効果が大きい 

 いままで18歳から78歳までの老若男女の方の美顏鍼を施術させて頂きましたが、美顏鍼の特徴をあげてみたいと思います。

●「美顏鍼」は鍼灸効果が最も分かり易い。

「美顏鍼」も「全身治療」も同じ鍼灸治療なのですが「美顏鍼」の方は8割くらいの方は即効的に、その変化(効果)が目に見えて、患者さん自身も鏡を見て確認することできます。

 全身治療(血液状態が好転して体質が改善されます)の場合も、それなりの変化(効果)がありますが、その変化は個体差があったり、患者様の感性に依ったりするところもありますし、この結果を写真に撮って自他共に認めるという訳にはゆきません。

が「美顏鍼」の場合は写真に撮ることで自他共にその変化(効果)を客観的に認識できます。 鍼灸治療の効果(変化)が最も分かり易いのが美顏鍼です。

●「美顏鍼」は心理的効果が大きい。
 
 「美顏鍼」によって、それぞれの個性はそのままに、その個性にとって最も生き生きした風貌の顏になってゆきます。それが、心理的に大きな影響を与えてゆくようです。特に女性の場合は心理的影響が大きいようで、心が嬉しい、楽しいという状態になるということは全身の細胞も喜びますから、体全体にも良い影響を与えます。その結果、心も体も元氣になってゆきます。

 全身治療による鍼灸治療でも痛みや不快感などの健康不安が解消される、あるいは緩和される喜びはありますが、その喜びと顏が綺麗になった時の喜びでは喜びの質が違って「心理的効果」は大きいようです。

●美頭鍼について(頭も美しく)

 一般的に美容鍼灸では顏の施術を行う「美顏鍼」を行いますが、当院では、今までの治療経験から生まれた頭部における「美頭鍼」を行っています。

頭部については「皮膚のゆるみ」「?血の停滞」「過緊張状態」といった状態がしばしばありますが、頭の皮と顏の皮は繋がっていて一枚ですから、例えば、頭部の皮がゆるんでいて、その状態が顏のゆるみに影響しているなどということがよくある爲なのです。


関連記事

Category - 美容鍼灸について

0 Comments

Post a comment